LAISSEZ(レセ)流山店

laissezn.exblog.jp
ブログトップ

髪のとかしかた+おまけ。

こんにちは★
今日、雷すごかったですね!!!
雨もすごかったー(´-ω-`)
途中起きてしまって、THA ね!ぶ!そ!く!
はじめ夢かと思って、スルーしてたんですが。

                 しきれませんでした。(-ω-)/


さて。
今日は髪のとかし方について書こうと思います!
いわぶち、最近髪を伸ばし中なのでねっ!
とかし方って意外と重要なのですっ!(`・ω・´)

3つPOINTを紹介します!!

①無理にとかすと、枝毛や切れ毛の原因に!!

毎日のシャンプーやスタイリングなどで髪がこすれ合うことで、髪の表面にあるキューティクルは削れたりはがれたりしています。髪を乱暴にとかしたりすると、髪に大きなダメージを与えることに。

例えば、髪の根元から毛先まで一気にとかした場合、もつれは毛先近くに集まり、無理にとかそうとすると髪に大きな力がかかります。
そうすると、枝毛や切れ毛になってしまいます。


②なので・・髪をとかすときは、毛先からゆっくりと!!

まず、毛先のもつれをていねいにといてください。
次に、髪の中ほどから毛先に向かってとかし、最後に根元からとかすようにします。

また、濡れた髪はとても傷みやすいので、目の細かいブラシやくしを通すのは禁物です。
髪が濡れているときは、目の粗いくしやブラシで、軽く流れを整える程度にしましょう!


③すべりを良くして、ダメージを少なくする◎!

濡れた髪は、表面のキューティクルがはがれやすい状態になっています。

乾くまでの間、髪表面のすべりが良くなかったり、絡まったりする場合には、洗い流さないタイプのトリートメント剤などを使ってすべりを良くし、キューティクルにかかる負担を少なくすることがオススメです!




ですっ!!!!!!!!!



おまけ★☆★☆★

友達のペット★
b0291259_17205774.jpg


ふわふわ以外って苦手だったのですが。このコは、、、かわいいと思いました。
小さいワニみたい・・・・・。

#イモリ#ヤモリ#トカゲ#わからない#けど可愛い#見た目#小さなワニ
[PR]
by laissez_n | 2015-05-21 15:36 | 綺麗になれる情報